開いているフォルダからファイルを絞り込む - HandySelector

WindowsVistaは検索が優秀らしくて、おれがVistaを買うとしたらそれのためというのが大きい。


おれ自身は使ったことが無いんだけれども、Vistaには開いているフォルダから、お手軽に検索して絞り込む機能があるらしい。(先輩談)
XPでもそれやりたい!って思ったら、そのものずばりなエクスプローラ拡張を作ってる人がいた!


HandySelector

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se398585.html


音楽いっぱいある中で「湯川」とか打つと、湯川さんが絞り込まれる。
しかもインクリメンタル!便利!


仕事用PCにもいれよう。


なんだかGoogleDesktopよりも便利。あれ、引っかかるか引っかからないか曖昧だし。
migemoちっくにyukawaでいけたらもっと便利だなあ。


作者さんのページ。IEプラグインの作り方とか、参考になりそう。
http://www.geocities.jp/geek_na_heya/

備考

追記

MOONGIFTさんでも紹介されてた。
こんな便利なの、誰か紹介してるだろうと思ったけど、やっぱりか!!


http://www.moongift.jp/2007/10/handyselector/


しかもつい最近!