Soldam ALCADIA ZR2000 ファーストインプレッション

途中、ソルダム大丈夫か?
と思ってしまうアクシデントがあったものの
ようやく無事にZR2000が届いた。


組み立てるのは来週にしようかと思ったけど
思い切って今日のうちにやってしまった。


とりあえず、旧ケース内部をごそっとZR2000に移植するだけ。
それでも慣れないもので4時間くらいかかった。疲れた。


情報の少ない気がするこのケース、とりあえずファーストインプレッション。
後日、やるきがあればもう少し詳細レポートします。

  • 大きいわりに軽い
  • デザイン、質感
  • HDDの向き
  • NINJA搭載可能!(よかった)
  • すくなくとも前のケースよりは格段に冷えてる。

  • 意外と狭い。(AFASのせいかな)
  • そんなに静かじゃない(AFASに載せたS-FLEXx2のせいなきもする、後日検証)
  • すこしだけHDDが共鳴してる気がする

その他

  • デフォルト搭載のフロント、リアのケースファン回転数は700rpm程度の様子。

ああ、Core 2 Quadほしいなあ。


ケース内部のIDEケーブルを駆逐したい。
80GBのHDDは近々切り捨てるとして、DVDドライブだなあ、問題は。


買おうかなあ。