2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ機能実装

今まで更新情報はこの日記に書いてきましたが、更新情報等を配信する機能を実装しましたので、今後はそちらに書いていきます。http://mosopc.com/info RSSはまだ無いです。

仕様変更を行いました

正確には、このエントリを書いた後に下記仕様変更を行います。 仕様の変更箇所 beta表記しました。頻繁に仕様変えそうなので。 保存した道具箱は、匿名で公開されるようにしました。(URL及びページに、ユーザ名を表示しません) それに伴い、保存した道具箱の…

というのも

保存した道具箱に、ユーザ名が出てくるのは困るケースが多々あると思う。はてなで活動してることを知られたくない場合もあるだろうし。 手っ取り早い方法としては、保存するときに □ 匿名で保存するみたいにオプションをつけること、かなあ。迷う。

匿名OpenID

dev

http://d.hatena.ne.jp/kinumi/20080203/1202049416 で書いた、ログインのハードル云々とはまた違う話だけど 匿名のOpenIDって可能なんじゃないか。 たとえば匿名といえば、2chだったら http://www.2ch.net/をOpenIDにしちゃう、とか。 ユーザ名とパスワード…

Ruby/SDLでボタンを作る

アイコン: famfamfam.comのものを使用(CCライセンス) いままでフォトレタッチソフトでちまちま手動で作っていたけど 数ヵ月後には作り方(位置とかの細かいパラメータ)を忘れそうなので、スクリプト化してみた。 RMagickとかも使ってみたけど、Ruby/SDLがべ…

匿名保存

保存するためにログインするのって結構ハードル高いのかなあ。 ログインしなくても、保存できるようにした方がいい? あ、いや、でもほら、そうすると編集とか削除はどうするか。 パスワードを設定させる? うーん… しばらくはログイン必須で様子見。

OpenID

Yahoo! JAPANも採用したことだし、 妄想pc.comでも使えるようにしたいなあ。 今週末でなんとかならないかと思ったけど、まだまだ全然仕様が理解できてない。 うう、あたま悪い。

パーツの分類を表示するようにしました。

道具箱、保存した道具箱で、 パーツの分類を表示するように修正を行いました。

おや。

たぶん回復したかな。

障害、っぽい(たぶん)

なんか頻繁にエラーるから、mongrel_clusterとかapacheの設定がおかしいのかと思った。 が、よくよく調査すると、coneco.netのAPIが、値を返してくれないときがあるみたい。 呼び方がおかしいのかと思って、APIを直接たたいても同じだった。 しかも、そのと…