URIの悩み

うすうす思っていたけど、やっぱり保存済み道具箱のURIに名前を使うのは不便だなあ。
(この辺もう少し詰めてから公開するべきだった)


重複できないので、なにかと気を使ってしまう。
無題でもさくっと保存できた方が気持ちいい。


そして、いつでも後で編集できる、と。


うーん。変えてしまおうかな。迷う。
その場合は、もちろん今のURIも使えるようにする。



現状
 /stored_box/ユーザ名/道具箱名

頭の中
 /stored_box/ユニークなID
 /stored_box/ユーザ名/ユニークなID
 どっちか。

 現状のURIは、どっちかにリダイレクト。


簡単に、連番にしてしまうかなあ。mixiもそうだし。
初期のものが少なくて、後になると増えてくるのがどうも、気持ち悪いんだけど。


あとあとになると、URIを見て中身の年代がある程度わかるから、それはそれで便利かも。


もう少し迷う。