猫と、軽く使用感等

LX2

by Panasonic DMC-LX2


京王多摩川駅から、歩いて迷って布田駅まで着いてしまった今日。


その道の途中で出会ったネコ君。


最初こそ警戒されて逃げられそうになったものの

ゆっくりと近づいていくと、だんだん警戒されなくなった。

DMC-LX2の、個人的なツボ


RAW現像が楽しすぎます。買ったらゼヒ。
ちょいとレスポンス悪いし、撮影可能枚数少ないし、現像面倒臭いけど。

RAWの書き込み時間


高速タイプのSDカード(ProMax Super High Speed 512MB)で、大体4秒くらい。
普通の撮影では、遅すぎ!とは感じなかった。


以前から持っていたSDカード(Kingston 1GB)で、大体6秒くらい。
高速タイプより遅いけど、実用にはなりそう。

RAWの撮影可能枚数


512MBで21枚です。

RAW撮影上の注意


常にjpeg画像も一緒に作成されます。

白黒で現像


LX2 - 白黒


白黒で現像もしてみたよ

ラチチュードはこんなかんじ


LX2 - 露出-3EV

デフォルト設定で、露出を-3EVにして現像


LX2 - 露出+3EV

同じく、露出を+3EVにして現像


普通に現像すると飛んじゃったり、つぶれちゃったりしている部分も
RAWデータとしてはしっかり残っていることがわかります。


意外とラチチュードは広いんじゃないかな、と思います。