mp3プレーヤを買った (サンコネクション music+)

あやしげなお店でmp3プレーヤが2k円ちょいで売っていたので買ってしまった。
いやあ、新幹線の中って暇なんですよ。寝たいのに寝れないときとかあるし。
これで楽しめそうです。


その店、SDカードも破格。1GBのもので同じく2k円ちょい。
合計5k円くらいで1GBメモリのオーディオプレーヤが手に入った。

まだネット上にもあまり情報がないようなので、少し使用感を書いておきます。参考になれば。

良い点

  • 安い
  • ちっちゃい
  • デザイン(あれの模倣)
  • SDカードが使える
  • 操作が簡単
  • 説明書が日本語

悪い点

  • 作りが安っぽい
  • 付属のイヤホンがしょぼい
  • USBで充電しないといけない
  • 充電中は使用できない
  • 充電が完了したかどうかわからない
  • フォルダは認識するが、フォルダごとのスキップなどは行えないようだ


一番ガッカリしたのが、フォルダごとのスキップが行えない点。
使ったことは無いが、iPod Shuffleみたいなイメージなのかな。


でも、値段を考えるとなかなか良いと思いますよ。用途を絞り込めば。